ドラマ好き必見!「アラウンド40」

2008年04月27日

キャスト

緒方 聡子(おがた さとこ) - 天海祐希
本作品の主人公である独身の精神科医。39歳。
姐御気質であり、部下や親友から頼りにされる存在となっている。趣味は高級旅館に一人で宿泊してお笑いビデオを見ることで、恋人はいないが、何ら不足のない人生を謳歌している。
結婚願望が無いわけではなく、いつかは子供を産みたいらしい。

岡村 恵太朗(おかむら けいたろう) - 藤木直人
聡子が旅館で見かけた男性。33歳。
「エコ」に異様なまでにこだわりを持っており、そのことが原因で彼女と別れてしまった。
出産のために退職した前任の臨床心理士に代わって、聡子の病院へとやってきた。

森村 奈央(もりむら なお) - 大塚寧々
聡子の後輩でもあり親友でもある雑誌編集者。35歳。
敏腕編集者だが付き合っている彼氏との結婚願望はまったくなし。
ところが新しい雑誌の編集長に自分よりも若い女性が選ばれたのを機に結婚を考えるようになり、突然結婚する。

竹内 瑞恵(たけうち みずえ) - 松下由樹
聡子の親友で、聡子とは中高の同級生。39歳。
サラリーマンの夫と息子の3人暮らし。お母さん仲間がみんな社会復帰していくのを知って、自分も何かしなければ…と焦りを募らせている。

大橋 貞夫(おおはし さだお) - 筒井道隆
洋食屋を営んでいて、聡子と瑞恵の中高の同級生。39歳。
穏やかな性格なゆえに、聡子や奈央らの愚痴を聞かされることが多い。

緒方 達也(おがた たつや) - AKIRA(EXILE)
聡子の弟。マキとできちゃった結婚。

緒方 マキ(おがた マキ) - さくら
達也の妻。
達也とできちゃった結婚。聡子に対しても屈託なく接する。

片山 遥(かたやま はるか) - 松本若菜

緒方 友康(おがた ともやす) - 林隆三
聡子の父
内科開業医。性格は忍耐強く穏やか。晴子と再婚する。

吉永 晴子(よしなが はるこ) - 加賀まりこ
聡子の義母で元看護師。また聡子の良き理解者。
友康の再婚相手。52歳まで独身だった。
(ウィキペディアより引用)
posted by miracle-yan at 23:23| キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カスタム検索
サイト内検索はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

